小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  箱根 SAGAMIYA さがみや

※こちらのお店は閉店しました。

箱根湯本駅前に以前からある美味しい焼き菓子のお店SAGAMIYAさんが、12月12日に小田原駅ビルのラスカ1階にも新しく店舗をオープンしていました。
当ブログでも紹介したことがあるのですが、こちらの焼き菓子は岸朝子氏も推薦したものだとか。
◆過去の日記→

私が一番好きなのはこちらの”ナッツヴェセル”です。
7種類のナッツがぎっしりとつまったキャラメル部分とクッキー生地になっています。キャラメル部分も下のクッキー生地も歯が折れそうに固いのですが、ナッツが香ばしく、美味しいので大好きです。なかなか良いお値段なのですが、材料も良いですし、納得の味です。
これは食べだすと止まらなくなるのです(^◇^)

お店の方に人気があると勧められた”ビスコッティ”です。ピスタチオが入っているのを選びました。こちらもとっても美味しかったです。ツレはこちらがお気に入りです。

他にはマロンパイやシュトレン、ラスクやクッキーなんかも充実しています。
小田原駅でもこちらのお菓子が買えるのは嬉しいかぎりです。箱根や小田原土産にも喜ばれると思いますよ~!!
ちなみに小田原駅東口地下街のHaRuNeでも2月29日まで限定で出店されています!

◆お店のHPはこちら→