小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園周辺散策 と 小田原消防出初式の予行演習に遭遇

お天気も良かったので、子供を連れて小田原城址公園へ散歩に出かけてきました。
お堀端通りを歩いていると、いつもかわいいデザインのバルーンが空を飛んでいるのですが今年は”おさるさん”でした!!手が長くて、かわいい~♪

こんな張り紙がはってあると思ってたら・・・
いました(笑) 写真に撮って商店街のお店へもっていくと先着順でバルーンがもらえたようなのですが、噂ではすでに終了してしまっているみたいです。

この日はずらりと、ゆりかもめがたくさんお堀にいました。


学橋を渡って二の丸広場へ着くと、消防車が何台も停まっていました。(撮影日2016年1月7日)

一人興奮する私。子供にも一応消防車だと説明しましたが、特にテンションは上がりませんでした。
どうやら11日に開催される出初式小田原市消防本部のHPに記載の出初式の詳細はこちら★)の予行演習のようでした。
◆2014年の小田原市消防出初式の様子はこちら→

こんな間近で見ることができるなんて本当にラッキーでした~!!これで息子が喜べば最高なんですがねぇ。ほんと、かっこいいです!

広場では紅梅や蝋梅が咲き始めていました。

せっかくなので、紅梅と消防車を一緒に撮影しておこう(笑)

銅門広場の梅は数本咲き始めていました。

私の大好きなイヌマキの木も撮影。

水仙もちらほら見かけました。

とてもラッキーな散策となりました。