小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  県立おだわら諏訪の原公園

あとで読む

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^◇^)
下の写真の正月飾りは、ダイナシティで見かけたものです。とっても立派なものでした。

いつものように子供のご飯→遊んで→ご飯→寝かせて→遊んで…と繰り返していると、大晦日やお正月感ゼロのままここまで来てしまいました。おせち料理ももちろん省略、かろうじてお雑煮だけ作って、紅白などのテレビや、箱根駅伝も見ることなく( ;∀;)普通の平日のように過ごしています。
親は寝不足で疲れているけれど、子供は日毎に色々なことを覚え、体力をつけ、全力で体当たりしてきます。
最近ようやく一歩、二歩とよちよち歩きを始め、本人も歩ける喜びを味わっているようです。

そんなこんなでなかなかブログのネタも乏しくて(悲)、今年もどのくらいのペースでアップできるかわかりませんが、昨年同様お付き合いいただけると嬉しいです(^-^)

さて、年末に子供を連れて諏訪の原公園に出かけてきました。(過去の日記→

子供といっしょにローラーすべり台デビューしました!

全長169mあります。

遠くに見える景色がいいですね~。

緊張!自分の足でスピードは調節できますが、ほっとくとかなりスピードが出ます!爽快感あります!!
息子はまたノーリアクションでしたが、親の方が楽しみました。

こちらは滑りながら撮影した動画です!!
youtu.be
滑り終わると、この階段を登って戻ります。子供を抱っこしてこの階段を登るのがキツかったりします!

子供が歩きはじめたら、また遊びに来ようと思います。