小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園  こども遊園地

先日小田原城址公園にある「こども遊園地」に行ってみました。目的は豆汽車に乗ることです!

昔ながらのレトロなこども遊園地。実際に遊んでみるのは初めてです。子供の頃、デパートの屋上にあったような遊具があります。

遊園地には豆汽車のほかに、メリーカップ、バッテリーカーなどがあります。ご参考までに料金表です。30円~80円で遊ぶことが出来ますよ~。

こちらがバッテリーカー。2歳以上から乗ることができます。

そしてメリーカップです。

豆汽車とすれ違いました!クリスマス仕様なんですね~♪

ちゃんと踏切もカンカン鳴ってます。。

電車に興味を持ち始めた子供が喜ぶかなと期待して豆汽車に乗車。

ガタゴト、ガタゴト…歌をうたったり子供を盛り上げましたが、親の期待もむなしく、ノーリアクションでした(゚∀゚) 
泣かないだけ良しとしましょう。

車窓からは木彫りのうさぎさんや、キリンさんがいたり…

トンネルもありました。トンネル内にもクリスマスのイルミネーションが!! 汽車は2周して終了です。子供がもう少し大きくなったら、ぜひまた乗車したいと思います!

現在耐震工事中の小田原城です。柵に覆われたこんな姿も珍しいのでアップします。

こども遊園地の敷地では「ふれあい動物園」も開催されています。こちらも楽しそうです。
◆ふれあい動物園のFacebookページはこちら→

小田原城址公園、色々楽しめますね~!!


★★年内の投稿はこれが最後となります。
今年も多くの方にご訪問そしてコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(^-^)
来年もまたのんびりペースとなりそうですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!