読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県藤沢市  湘南T-SITE (湘南ティーサイト) 再訪

あとで読む

数ヶ月前にも記事をアップした(過去の日記はこちら→)湘南T-SITEへ再訪してみましたが、前回行った時よりも人が少なく、ゆっくりできました。昼前に到着しましたが、駐車場は待つことなくすぐに入れました。

湘南T-SITEの魅力と言うと、本や雑誌、絵本からオシャレ雑貨、Apple製品(ツレはiPad Pro + Pencilに興味津々^-^)の店から自転車などジャンルが豊富で何時間でも楽しめます。そして家族連れが多く、我が家も子供を連れていきやすいということがあります。

ちなみにペットを同伴できるお店もとっても多いので、ペット連れの方も出かけやすいのではないかと思います。
【参考】湘南T-SITEショップ一覧(一番右列にはペット同伴可の記載があります)→

絵本のコーナーを見たり、千年こうじ屋というお店で塩こうじや、うなぎの骨のパリパリ揚げを買ったり、

湘南メルカートというイベントで小田原のSOMA Farmさんが出店していたので、みかんを買ったり、

ターブルオギノで美味しいケーキをテイクアウトしたり!!デリもどれも美味しそうでした。

tabelog.com
自然栽培りんごのタルト、メープルレモンチーズケーキです。どちらもとても美味しかったです。500円越えとなかなかのお値段だったのですが、サイズも大きかったですし、なによりもとても美味しかったです!!

ランチはLIFE Seaというイタリアンカフェで食べました。
窓が大きくてとても開放的な店内。天井も高くて気持ちがいいです!テラス席もあります。子連れもOKで、子供用の椅子や食器も用意されていました。余談ですが、子供用の椅子がストッケのハイチェアでした(^-^) 子供用の椅子があったおかげで、ランチを食べている時間はおもちゃで何とか気をそらし、騒ぐことなく無事に食べることができました。ホッ。
後から知ったのですが、このお店のテラス席は富士山が見える絶景スポットだったのだそうです!残念~♪
ツレはミックスプレート(パスタ&サンドイッチ)にしました。パスタはこの日の二種類のパスタのうちから一種類選べました。パスタもサンドイッチも少しずつ味わえるのは嬉しいですね。

私はパスタプレート。パスタは二種類から選びます。ツナとキャベツ、キノコのトマトクリームパスタです。アルデンテで美味しかったです。
両方のプレートともに、野菜が多くてヘルシーでした。

ドリンクは追加で注文しました。珈琲、美味しかったです。

食べログを見たら、みなさん辛口です(*_*) 
tabelog.com

ところで帰り道、T-SITEを出発してすぐの浜見山交差点のところにやたらと目を引く邸宅がありました。外壁が200mくらい続き、森のように緑木が茂っていて、もちろん中は見えませんが間違いなく大豪邸と思われるお宅。表札には「松田」とありました。
早速ネットでチェック(^◇^) すぐにヒットしました。真偽のほどは不明ですが、どうやらこの方のようです。
松田芳穂 - Wikipedia
地図でも確認したのですが()、驚くような敷地の広さでした。よくハリウッドの大邸宅をテレビなどで見ますが、そんなイメージです(笑)
日本にもこんな大邸宅があるんだなぁ~と一人感心してしまいました。

◆湘南T-SITEのHPはこちら→
湘南T-SITE、とっても気に入ってるので、またちょくちょく出かけたいと思います。