小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅周辺  クリスマスイルミネーション 2015

あとで読む

もうすぐクリスマス!
小田原駅東口駅前にある北條ポケットパークにライトアップされたニッキー君が登場していました。
このニッキー君、小田原駅前東口の錦通り商店街の営業部長なのです。(過去の日記→

周囲の木々にもイルミネーションが光っていて、とてもきれいです♪ ニッキー君はこどもたちにも人気。ちなみに私も大好きです♪

お隣りのおしゃれ横丁もイルミネーションでキラキラしています。


こちらは駅からちょっと離れた竹の花商店街のイルミネーション。


竹の花商店街にある「Kitchen & Bar 704」(お店のHP→こちら★)のクリスマスディスプレーが素敵でした。こちらのお店のディスプレー(ステンドグラス)はいつも素敵。確かマスターの奥様の作品だと聞いた覚えがあります。

イルミネーションではありませんが、駅前に戻って、旧箱根登山ベルジュ跡地に11/27に新しくオープンした「トザンイースト」です。

◆トザンイーストの詳細についてはこちら→箱根登山鉄道(株)のプレスリリース
タリーズコーヒー、プロント、銀座ライオン夢庵、ブリオッシュドーレ、漁港直送 目利きの銀次など飲食店の他に、docomoショップなども入っています。

駅前全体が明るくなりました。駅前がますます活気づいてくれると嬉しいです。