小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県御殿場市  とらや工房

久しぶりに御殿場市にある和菓子のとらやの系列店である「とらや工房」へ行ってきました。このブログに登場するのは3回目です。(過去の日記→★★
駐車場から見えたとらや工房周辺の緑です。

こちらの山門をくぐり、竹林や畑地となっている散策路を進むとお店が現れます。

緑が多く、とにかく気持ちの良い空間。


息子はベビーカーで散策路を進みました。お店が見えました。

建物も近代的でとても素敵です。

屋内の席とテラス席があります。この清々しい緑を楽しもうと、テラス席にしました。見まわした感じだと子供用の椅子は無かったのでベビーカーをテーブルに横付け。

テラス席にも暖房が設置(下の写真の右端にあるのが暖房)されていますが、この日はまだ暖房は入っていませんでした。

私はお汁粉にしました。煎茶が付きます。小豆の濃厚な甘さが体にしみわたります。お餅が焼いてあって香ばしくて美味しいです。

ツレは最中と人形焼きを注文。
最中のデザインがかっこいいです。HPを見るとどうやらとらや工房のシンボルマークのようです。シンプルイズザベスト!

こちらが人形焼きです。もちもちした皮が美味しいです。

余談ですが、この後、息子は突如トイレタイムに突入(゚∀゚) 多目的トイレにはオムツ交換台が設置されていたので、本当に助かりました!!
美味しかったです!ごちそうさまでした。