小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市根府川  ヒルトン小田原 クリスマスツリー & クリスマストレイン

週末、ヒルトン小田原で展示されているクリスマスツリーとクリスマストレインを見てきました。
入口のところからサンタさん達のお出迎え♪

かわいくて、テンションがあがります。

ロビーに入ってまず目につくのがブルーに光るクリスマスツリーです♪

ツリーの下はプレゼント箱の山。

壁にはサンタさん達がたくさんぶらさがってます(笑)

そして今年から展示が始まったクリスマス・トレインは、幅約3.65m、長さ約10mのジオラマです。


山間を走行する列車や、家々などにはスポンサー企業の名前が入っています。広告収益の一部は小田原養護学校に寄付されるのだそうです。

ところどころにサンタさんもいます! とても精巧でずっと見てても飽きません。


子供たちが夢中で見入っていました。私たちも混じって激写です。

他にドイツのクリスマス屋台をイメージしたクリスマスマーケットもありました。

かわいいオーナメントやクリスマスの雑貨などがずらり。どれもかわいいですね~。

クリスマス気分を堪能したあとは、1階の売店で定番のバナナブレッドなどを購入。

こちらのホテル、地下にキッズルームがあります。段ボールでできた迷路や、小さな滑り台やおもちゃなどもあります。小さなお子さんを連れた宿泊客の方には嬉しいですね。
私たちは宿泊していませんが(汗)、存分にクリスマス気分を味わって楽しんで帰ってきました。

ヒルトン小田原さん、ありがとうございました~♪