小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市荻窪  ステーキハウス源

義両親と一緒にステーキハウス源へランチを食べに行ってきました。
子連れでゆっくり食事をしようということで、かなり選択肢が絞られますが、今回は個室のある源さんをチョイスしました。子供用の椅子と、子供用の食器などを用意してくださいました。助かります~♪
個室ですと周囲のお客さんに迷惑をかけることもないので、少しゆっくりして食事をすることができました。

薄焼きステーキ+Bセット(和)を注文 サラダ・香の物・ご飯・味噌汁・コーヒー又はシャーベットがつきます。

薄焼きステーキ 150g。以前の記事を見直していたら、sedonaさんからの「薄焼きがオススメ」というコメントを見て注文しました。大正解!!美味しかったです。
ついつい見た目と満足感のある分厚いステーキを注文しがちですが、薄焼きも柔らかくてとっても美味しいですね~♪

義父のロースステーキ 150gです。

私はランチメニューにあるステーキセット(1400円)にしました。ロース100gです。美味しかったです~ご飯が進む進む。

こちらのお店にくると、必ず追加料金を支払って白ごはん→ガーリックライスに変更してもらいます。このガーリックライス、ご飯茶碗に山盛りで出てきます!!食べ応えありまくりです。

久しぶりのお肉、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ちなみにランチの時間帯に個室を利用できそうな駅周辺のお店で候補にあがったのが、澤亭(過去の日記)、釜くら(過去の日記)、お座敷だとだるま(過去の日記)、鳥かつ楼(過去の日記)、柏又(過去の日記)さんなどありますね~♪
当ブログでは「子供と一緒に行けるお店」というカテゴリーがありますので、よろしければご参考に!!(実際に子供を連れていったお店です。随時更新しています)→
◆お店のHPはこちら→ ※※注意※※このHPは音が出ますのでご注意ください。  
食べログはこちら
tabelog.com