小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県厚木市  メルシィ商店

あとで読む

特に予定もなかったシルバーウィークの初日、お天気も良かったので行きたかったメルシィ商店さんへ行ってきました。こちらのお店はコメントを頂くてりあけんさんのブログ(旅好き編集ライターの日常)で紹介されていたお店です。
ブログを拝見した時に、きっと好きなお店に違いないと私のアンテナが反応していました。
てりあけんさん、素敵なお店のご紹介ありがとうございます!

ということで、小田原厚木道路をひとっ走り約40分、11時の開店少し前に到着。駐車場には待ってるお客さんが一組いらっしゃいました~。
かわいいお花やハーブ、木など緑に囲まれた小道を歩いてゆくとお店の入口があります。

こんな良いお天気の日はテラス席も気持ちが良さそうです。テラス席は30席もあるのだそうです。お庭を眺めながら食事できるのも魅力的~♪

私たちは息子が暑いと暴れるので、店内の席にしました。子供用の椅子も置いてありとても助かりました。
店内はカウンター席やテーブル席、そして奥に一つソファー席もありました。

ショーケースにはマフィンやブラウニー、クッキーなど、美味しそうなものが並んでいました。国産小麦や地野菜などの安心できる材料を使っているのだそうです。

メニューにはガレット(そば粉のクレープ)や、キッシュ、カレーなどの食事の他に、マフィンやブラウニーなどの焼き菓子などがあり、どれも美味しそうでかなり迷いました。

我が家は二人ともこの日は欲望のまま、食べたいものをすべて注文した感じになりました(笑)
私は大好きな焼き菓子中心に、かぼちゃとクリームチーズのキッシュの単品+マフィンとアイスカフェラテのセットを注文。キッシュは単品でしたが、サラダが付きました!

このキッシュがびっくりするくらい美味しかったです(^O^)/ てりあけんさんもブログで絶賛されてましたが、納得の美味しさ! フィリングが美味しいのはもちろんですが、生地もとっても好きな感じ。
カフェラテも美味しかったですよ~。

ツレはコンプレットスペシャルハムのガレットとスープのセット、ブラウニーといちごミルクを注文。こちらもサラダが付きました。
ガレットはパリパリで中のスペシャルハムがとっても美味しかったとのこと!

お待ちかねのマフィン、今回はピーカンナッツとチョコチップのマフィンにしました。このマフィンが大きいのです。生クリームかアイスクリームのどちらかを選べましたが、生クリームにしました!
見た目からもう美味しそうなのがわかりますが、チョコチップがザクザク入ってて、大きいので食べ応え十分!そして美味しい!!

こちらが自家製いちごソースのいちごミルクです。甘さもしっかりしてて、これは一気飲み。

そしてブラウニー。こちらも期待を裏切らない美味しさ。濃厚なチョコの甘さがたまりません。

色々食べたのですが、どれも大満足の内容でした(^◇^)
焼き菓子などはテイクアウトもできるそうです!テイクアウトもしてくれば良かったと今書きながら後悔しております( ;∀;)

美味しかったです。ごちそうさまでした。
◆メルシィ商店さんのHPはこちら→
◆メルシィ商店さんのFacebookページはこちら→