読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

東名高速 足柄サービスエリア(下り)   エヴァンゲリオンとコラボ

あとで読む

東名高速EXPASA足柄(下り)に”エヴァンゲリオン降臨”という情報をネットで見て、小田原から小一時間ドライブがてら出かけてきました。
ここは一般道からもアクセスできるSAとなっています。
◆NERV中日本 EVANGELLION足柄のHPはこちら→

エヴァンゲリオン、いかにもファンの一人のように書いていますがまったくの初心者です。有名なアニメの作品で綾波レイが登場するという程度の知識しかありません(゚∀゚)
エヴァンゲリオン公式サイト→
この公式サイトを見ても、私には難しすぎて何のことやらよくわかりませんでした( ゚Д゚)
エヴァンゲリオンと言えば、箱根湯本駅のところにも「えう゛ぁ屋」がありますね。なぜ箱根?と思ったら、新世紀エヴァンゲリオンで登場する第3新東京市wikiへのリンク→)という架空の都市が、芦ノ湖北岸に位置しているからみたいですね。

エヴァンゲリオンについての知識レベルがこの程度の私も、このコラボは楽しんできました~。屋外には車や立像が並んでいました。
エヴァカラープリウス初号機ver.です。エヴァカラーにラッピングされたプリウスが!

ロンギヌスの槍新世紀エヴァンゲリオンに登場した武器。
キリスト教において、磔刑に処せられた十字架上のイエス・キリストの死を確認するため、ローマ兵ロンギネスがわき腹を刺したとされる槍に由来するそうです。

エヴァンゲリオン初号機

あっこれはわかる!綾波レイ

アップ!

関連グッズも販売されていました。
NERV出張所 足柄購買部

そして一歩屋内に入ると、どーーん。世界最大のエヴァンゲリオン初号機の大きな立像が!!

6.5メートルあるそうです。すごい迫力!

後姿

SA内の飲食店にはエヴァコラボメニューもありました。

レストランの入り口にいた登場人物、惣流・アスカ・ラングレー

これはファンにはたまらないイベントですね!! イベントの開催期間は2015年12月23日までです!

ちなみに先日の小田原箱根経済新聞の記事に紹介されていたのですが、エヴァンゲリオンの舞台となった箱根一帯を巡るツアーもあるのだそうですよ~
◆小田原箱根経済新聞へのリンク→