小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市   「おんりーゆー」

大雄山最乗寺の近くにある温泉施設「おんりーゆー」。息子もつれて、2年ぶりに行ってきました(^-^)
(過去の日記はこちら⇒

温泉に浸かってゆっくりしたいなぁ~と思って、調べてみたら貸室があることを発見。今回初めて利用してみました。
週末ということもあって、駐車場は横浜ナンバーや川崎ナンバーなど地元の湘南ナンバー以外の車がとても多く、混んでいて驚きました。

こちらの温泉施設は周囲を森に囲まれていて、とにかく緑豊かで気持ちが良いところです。

息子はばっちりオムツをしてますので、大浴場や無料休憩室へは入れません。今回息子は入浴しませんでしたが、貸室の露天風呂は入浴可能とのことでした。
宿泊者用の部屋を一時的に貸室として開放しているため、利用可能な時間帯は14:00~16:00の2時間のみとなります。事前に予約をしてから伺いました。利用料は1時間3000円で、別途入館料が発生します。
◆おんりーゆーの料金についてはこちら⇒施設のHP

このガラスの向こうがお風呂と洗い場です。なんという開放感!!

湯船です(*^-^*) 一人サイズです。今回は部屋風呂を堪能しましたが、緑眩しく、とっても気持ちが良かったです~♪

普段家では秒殺シャワーですが、今回は久しぶりにゆっくりとお風呂に浸かることができ、体がほぐれて幸せ~(*^-^*)
そよ風が木の葉を揺らす音や、鳥の鳴き声を聞きながら、しばし至福の時間♪ 大自然ゆえ虫も多くいます!!

シャンプーやコンディショナー、ボディソープも、もちろんあります。大浴場利用の時と同様に、館内着とタオルは無料で貸し出してくれます。そして室内に設置してあった化粧水などのアメニティです。ドライヤーもありました。

息子も、狭い我が家と違って広い畳部屋で思う存分”はいはい”をしまくり、とても喜んでいました →多分。
そしてこの夜はスムーズに寝てくれました。疲れさせるって大事です(笑)

また施設内にはレストランやカフェがあるのですが、癒しのデッキに新しく「森Cafe」が誕生していました。なんでも氷カフェなのだそうですよ~。メニューには、イチゴ氷、マンゴー氷、抹茶氷、ミルクティー氷等々、今回は飲みませんでしたが、とっても気になります。土日、祝日、晴天時オープンだそうです。この日はとても賑わってました。

またゆっくり温泉に浸かりにきたいです!!