小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原地下街HaRuNe 【期間限定ショップ】地産cafe  プレミア生クリームソフト クレミア

あとで読む

小田原駅東口の地下街で期間限定ショップ「地産cafe」が新しくできたと聞いて行ってみました。
◆地産cafeについてのHaRuNeのHPはこちら→
出店期間は2015年7月11日(土)~9月30(水)までです。→期間後もHaRuNe内で場所を変えて営業しています。
今回はクレミアというソフトクリームを販売していましたが、今後は小田原牧場アイス工房のジェラート(過去の日記)なども登場するみたいです。
で、今回販売していた「プレミア生クリームソフト CREMIAクレミア」という名前のソフトクリーム。一つ550円。ソフトクリームで550円はめちゃ高い!!と思ったのですが、試しに一つ買って食べてみました。
お~、外観からして高級感が漂っています。

一口食べて、なめらか~♪ 今までに食べたことのないような濃厚なミルキーさにびっくり!! 確かにとても美味しいです。牛乳というよりも、まさに生クリーム(^O^)/
製品のHPを見ると、生クリームは25%使用されていて、乳脂肪分は12.5%なのだそうです。
そしてコーン部分はなんと、ラングドシャです。この生地…ヨックモックを思い出しました。それにしても高級感漂うソフトクリームでした。かなり溶けやすいのでささっと食べましょう~。

こんなに色々書いていますが、実際私は一口慌ててささっと食べただけ。なぜなら子供がなぜか突然大泣きし始めたため、買ってすぐダッシュで家に戻ったのでよくは味わえませんでした(@_@)
よって、もう一度買ってじっくり味わって食べてみたいな~。