小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  おだわら女性プラザ CHAT 茶っと

こちらの施設は「おだわら市民交流センター(愛称UMECO(ウメコ))」のオープンに伴い平成27年11月20日(金)をもって、閉所しています。

小田原城へ向かう道すがら、お堀端通り沿いにある「おだわら女性プラザ CHAT 茶っと」へ行ってみました。
こちらの施設は女性の交流拠点という目的で開放されていて、休憩や授乳など気軽に立ち寄ることができます。
音羽プラーザビルの2階にあります。エレベーターで2階へ。

開放している時間は10時~17時まで、月曜日や年始年末などお休みです。

この日は奥のテーブルを利用されている方達がいました。室内はこんな感じです。そんなに広くはありませんが、冷房の効いた部屋で一休みできるのはとってもありがたいです。許可を得て撮影してみました。

なんだか少し半端な写真ですが、授乳室です。

トイレにはオムツ替えマットがあります。
給湯室でお湯ももらえます。
施設の方いわく、下にセブンイレブンがあるのでそちらで買って、テーブル席で食べることも可能だそうです。

ちなみに、男性の入室ができるかどうかを確認するのを忘れてしまいました(゚∀゚) 次回訪れた際に確認してみます。

こちらの施設は2015年11月末で移転するそうです。移転先は、旭ヶ丘高校近くにできる「おだわら市民交流センター」です。移転先でも授乳室や、キッズスペースなども設置されるそうです。
お堀端通り沿いになくなってしまうのは少し不便ですが、駅からは近くなりますね。


そうそう話は変わりますが、ミハト食堂が閉店した後に、新しいお店が完成していました。営業しているかどうかは未確認ですが、お花があるので営業開始しているのかもしれませんね。百舌厨房(モズキッチン)というお店です!

食べログはこちらtabelog.com