小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

焼きたてチーズタルト BAKE

焼きたてチーズタルトの専門店BAKEのチーズタルトをお土産に頂きました♪
こちらのお店は、もともと北海道の老舗洋菓子店「きのとや」の人気商品の一つであったチーズタルトを専門に取り扱ったお店だそうです。自由が丘や新宿のルミネなどに店舗があります。
焼きたてのチーズタルトを買い求めるお客さんが列をなす人気店です。www.bake.co.jp
HPによれば、クッキー生地の中にチーズムースを流し込み焼き上げてるのだそうです。食欲をそそる美しい焼き色!!

作り置きはせず、常に出来立て熱々のタルトを提供しているとのこと。この熱々のタルトを無傷で持ち帰るのはなかなか至難の業のようです。
食べ方は下記の通り。オーブントースターで温めて食べたり、冷凍しても美味しいそうです。

私はとりあえず常温で頂きました。その後温めてみました。

まずチーズムース部分がふわふわ♪ 口当たりも軽くてあっさりしてるのに、コクがある!そしてタルト生地が美味しい!温めると焼きたての香りが再現されるのでさらに美味しいかも~。

これは何個でも食べることができます(*^-^*)
美味しかったです。ごちそうさまでした。