小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策  小田原城あじさい花菖蒲まつり AKARI NIGHT 2015

先日小田原城の東堀で咲いている紫陽花と花菖蒲を見てきましたが(その時の様子)、夜はライトアップされたお花を観賞することができます。
小田原城あじさい花菖蒲まつりおよび、ライトアップ等の詳細についてはこちら⇒小田原市観光協会★
昨日はAKARI NIGHTと題して、灯ろうが点灯されたのでその様子をツレが撮影してきました。(撮影日2015年6月13日。ライトアップは花の見頃に合わせてだそうですが、灯ろうが灯るAKARI NIGHTは6月13日のみの開催)

明るいうちから小田原城へ向かいました。学橋の奥に天守閣が見えます。そういえば、小田原城天守閣は今年の7月1日から来年の4月末までの間、耐震改修工事で城全体がシートに覆われるそうで、当分この風景も拝めなくなってしまいますね。(改修工事の情報はこちら⇒

紫陽花は満開です!


ライトアップが始まりました。

多くの人で賑わっていたそうです。

星や葉などがデザインされた灯ろう、かわいいですね~


灯ろうの優しい灯りに包まれながら、気持ちの良い散策をたのしめたようです。