小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市酒匂  星乃珈琲店 

久しぶりに星乃珈琲店でランチをしてきました。今回は子供も一緒に連れていきました!

子連れにとってありがたいサービスがいろいろありました(^-^)

◆個室
今回ちょうど空いていたので個室を利用することができました。
ドアがついている個室です。片側に3人ずつ着席できるような長めのソファ席がありました。おかげで抱っこひもから子供を開放することができました。

◆オムツ替えシート付トイレ
女子トイレの1つにオムツ替えシートがついていました。

◆店内閲覧用の絵本
店内閲覧用の新聞や雑誌の他に、絵本もありました。

◆お子様メニュー
お子様メニューもありました。スフレパンケーキの(小)サイズ、プチサイズでとってもかわいい♪

気が付いたのはこんなところです。小さな子供と一緒に利用できるのは本当にありがたいことです。

本題に戻ります。今回はまずパスタを注文しました。
ナスとモッツァレラチーズのトマトソースと、具だくさんの星乃スパゲティー 醤油バター風味です。
結構麺の量があったように思います。パスタよりもスフレドリアを食べればよかったかなと少し思いました(*_*)

ドリンクも注文。アイスコーヒーと星乃ブレンドです。

久しぶりに来たのでやっぱりデザートも食べておきたい!
ということで、私は大好きなスフレパンケーキにしました。うん、やっぱり安定のおいしさです(*^-^*) 焼きたての生地のふわふわ加減がたまらないです。
ちなみに、メニューには「桃のスフレパンケーキ」もありました。桃やアイスなどが乗ってる豪華なパンケーキ。おいしそうでしたが、今回は自粛しました(笑)

ツレはセラドゥーラというケーキです。ツレは私とは違って、いつも今まで食べたことがない新しいものにチャレンジするタイプです!ブログのネタ的にはとっても良いことです!
このケーキはマカオで大人気のスイーツなのだそうです。クッキーとアーモンドのダックワーズ生地でレモンのクリームをサンドした冷たいアイスケーキです。
ダックワーズ生地部分は香ばしく、レモンクリームとも意外なハーモニー。冷たいアイスケーキというところもいいですね。今まで食べたことがないケーキで、美味しいです。

そうそう、スフレパンケーキはテイクアウトもできるんですね!!知らなかった~
またスフレ系を食べに来たいと思います。美味しかったです!

◆お知らせ◆
「子供と一緒に行けるお店」というカテゴリーを新しく追加しました。リンクはこちら→★★

食べログはこちらtabelog.com