小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策  紫陽花と花菖蒲 2015

週末に紫陽花と花菖蒲の様子を見に、小田原城へ出かけてきました。
花菖蒲園の脇の斜面の紫陽花はまだ3部咲き程度。(撮影日2015年5月31日)

咲いている花もありますが全体としてはまだこれからです。


咲き始めている紫陽花を見つけてはパチリ。

ハートの紫陽花☆★☆

それにしても連日の暑さで紫陽花も少し萎れていました。紫陽花や花菖蒲のためには、一雨ほしいところです。

花菖蒲は想像していた以上にきれいに咲いていました。



弓道場前に咲くアナベルはこんな感じ。まだ緑色でした。

雨が降って、少し涼しくなると紫陽花も一気に咲き始めるのではないでしょうか~♪

2015/6/7追記
本日見たところ、花菖蒲は見頃に、そして紫陽花もだいぶ増えてきていました。