小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  Cafe + Zakka Bean's Village (ビーンズビレッジ)

久しぶりに南足柄市にあるビーンズビレッジさんに行ってきました。

今回は5か月の息子も連れて、義母と私たちと息子の4名で伺いました。ビーンズビレッジさんはお座敷席があるので、あらかじめ予約しておきました。
お座敷席の様子です。ちなみにこの写真は以前訪問した際に撮影したものです。

お座敷席にはバンボ(乳幼児用の椅子)や、絵本、かわいいモビールなどが置いてありました。


以前訪れた時にはなかったパラソルのあるテラス席がありました。この日は家族連れの方がそこで食事をされてましたが、お天気が良かったのでとっても気持ちが良さそうでした(^-^)
さて、お楽しみのランチです。
こちらが「今日のビーンズビレッジごはん」です。前菜とスープがつきます。

メインの小田原産イサキと初夏野菜のフリットです。

イサキのフリットを一口食べましたがふわふわ!揚げたてで美味しいです~♪ 他には筍などの野菜のフリットも!

私は「自然の恵たっぷりプレート」にしました。こちらにはスープとご飯がつきます。
スープと全粒粉の車麩カツ、春大根のステーキ、人参ドレッシングのサラダにローストポークなどもあり、品数豊富で盛りだくさん♪ローストポークがとっても美味しい~! 人参のドレッシングも甘みがあって好きです~。きんぴらごぼうやひじき煮など、栄養もあってヘルシーな食事です。

ツレは本日のスペシャル。スープがつきます。

天然酵母カンパーニュとローストポークのオーガニックサラダプレートです。カンパーニュは南足柄市のパン屋さん天豆(そらまめ)さんのパンだそうです!
アボカドやベビーコーンが入ったサラダに、美味しいローストポーク!

それぞれドリンクを追加しました(^-^)
アップルジュースです。

そしてハーブティです。この器がまたとっても素敵♪

店内はとても風通しが良くて、気持が良かったです。子供は途中はずっと起きていましたが、最後は寝てくれました!
看板犬のビーン君。気持よさそうに寝てました。

美味しかったです。子連れで伺っても、とても親切にしていただいて居心地が良かったです。
ごちそうさまでした。

帰り道、すぐ近くの農道を回ってきれいに咲くハナアオイを見て帰りました。

ハナアオイはもう咲き始めていました。

水田とハナアオイのこの長閑な風景は大好きです。