小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

品川女子学院 & キユーピー  コラボ商品『パンで焼きたてアップルパイ風』

先日アマゾンからこんなものが届きました。

ツレがポチっとしたものなのですが、こちら品川女子学院キユーピーがコラボして開発した商品で、現在アマゾンで限定販売しているのだそうです。
商品名の通り、パンにのせて焼くだけで簡単アップルパイが出来上がるというもの。
箱を開けると、こんなパッケージが4つ入っています。

中には角切り煮りんごのスプレッドが!! これをパンに乗せて焼くだけです。

トースターから取り出すと、甘いりんごとほのかなシナモンの良い香り♪
わ~ほんとにホットアップルパイみたいです(^-^) 少しシャリっとするりんごの食感と、甘さだけではなく、酸味がまたほど良いです。あっという間に食べ終わりました!

朝の時間が無いときに、手軽にぱぱっと作れて、結構豪華なアップルパイが出来上がるのはポイント高いです!!
このスプレッド、ヨーグルトに乗せてみましたが、とっても美味しかった~♪
ヨーグルトに合うということはバニラアイスなどにかけても、きっと美味しいに違いない!

開発に関わったのは中学生だそうですが、学生時代から授業において、こうした体験ができるのはとても貴重ですね。なによりも自分が考えた商品が販売されるなんてワクワクします。
品川女子学院のHPを見ると(HPはこちら★)、メニュー開発から、販売を目指した商品開発まで、企業と連携した総合学習が行われたのだそうです。
企業のマーケティングを体験できたり、商品が出来るまでの過程においても、企画、ディスカッションやプレゼンテーションなど、就職してからも役に立つさまざまなスキルを身につける良い機会になりそうです。

企業側にとっても、こうした取り組みを積極的にすることによって優秀な学生を採用することにもつながり、まさにwin-winな関係です。ちなみにこの品川女子学院、7年間で入学希望者が60倍に増加したという実績があるそうです。

あとで気が付いたのですが、100個に1個の割合でハート型のリンゴが入っていたそうです。すでに2個食べてしまった(゚∀゚)
美味しかったです。ごちそうさまでした(^-^)