小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  小田原フラワーガーデン 春のバラ と 睡蓮 2015

毎年恒例の小田原フラワーガーデンの春のバラ。今年も見ごろを迎えたという情報を得たので、週末に出かけてきました。
開園時間の9時30分頃に到着したのですが、フラワーガーデンの駐車場は既に満車(゚∀゚) 散策路でつながっている隣の諏訪の原公園の駐車場に駐車しました。
今年は今までになく、たくさんのバラが咲いていたように思います。これまで我が家がジャスト満開のタイミングで訪れていなかっただけなのかもしれませんが。
とにかく満開のバラ、薔薇、ばら。(撮影日2015年5月17日)

お天気にも恵まれ、多くの人で大変な賑わいでした。

カラフルなバラ、実に見事です。辺りにはバラの甘い香りが漂います。

バラの花があまりにも多く、どう写真に収めればよいか戸惑うほどでした。

ハナショウブ池には睡蓮が咲いていました。

池の周囲の花菖蒲はまだほとんど咲いていません。

水面に映る姿も美しいです♪

園内の芝生には長いピクニックラグが敷いてありました。なんて素晴らしいサービスなのでしょう。

ちょうど梅の木の木陰のラグの上で、のんびりしてる方が多くいて、とっても気持ちが良さそうでした(^-^) ピクニック日和です♪

園内を流れる小川。

この日は管理棟2階にある休憩室へ立ち寄りました。2階のトイレの前にはおむつ交換用のベビーベッドが置いてあり、助かりました。休憩室ではお弁当を食べてる方もいらっしゃって、我が家はここで子供にミルクをあげてしばし休憩。(授乳室があるかどうかは未確認ですが、おそらく無さそうです)
そして、今年も出会えた移動コーヒー販売のAlfieri cafe(アルフィエリカフェ)さん。 
アルフィエリカフェさんのtwitterはこちら→

アイスカフェラテを購入♪ いつ飲んでも美味しい~(^-^)

とても気持ちの良い散策となりました♪♪