小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市扇町  眼蔵寺(げんぞうじ)の藤

今年の連休は子供がまだ小さいということもあって、人出の多い小田原最大のお祭りである北條五代祭りはパスして、近場をうろうろとしていました。
この日は大雄山線井細田駅近くにある眼蔵寺を訪れました。(撮影日2015年5月4日)
井細田駅は無人駅。バリアフリーではないため、ベビーカーはホームからの階段を担いで降りる必要があります。

眼蔵寺は井細田駅から徒歩10分くらいのところにあります。


お目当は境内にある立派な藤棚です。


藤の花はもう終盤。風に揺られて少しずつ散り始めていました。



藤棚の下にはベンチと自販機があり、木陰で一休みできます。


お掃除をしてますね。なんだかかわいいです。

とても静かな境内。ゆっくりと藤を堪能することができました。