小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡松田町  延命寺 ぼたん

松田町にある延命寺のぼたんを見てきました。(撮影日2015年4月26日)

昨年のちょうど今頃に延命寺へ出かけた時にはぼたんに日よけの為の和傘がかかっていましたが、この日はまだ傘がかかっておらず、昨年とはまた違った風景を楽しむことができました。昨年の様子はこちら→

昨年のブログにも記載しましたが、延命寺は東国花の寺100ヵ寺www.hananotera.or.jp
の一つです。100ヵ寺の一つになるだけあって、見事なぼたんの花が参道脇に咲いています。

カメラ片手に散策していると、なんと偶然にもブロ友のYoshikoさんとばったり遭遇してびっくりしました(^-^)



おそらく近いうちにこちらの牡丹にも和傘がかけられるのではないでしょうか。赤や紫の和傘をかぶった様子はさらに華やかになりますので、楽しみですね~♪

オレンジのかわいいお花が境内に咲いていました。