小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策  御感の藤 と 銅門広場の藤

週末に小田原城址公園へ散策に出かけました。(撮影日2015年4月25日)
お堀端通りの桜並木、新緑がまぶしい季節になりましたね(^-^) ツツジも少しずつ咲き始めていました。


御感の藤はだいぶ咲いていました。今年は少し花が増えており、例年より老木も息を吹き返したような印象です。

あたりは藤の花の良い香りが漂っています。

くねくねと曲がった枝ぶりが実に見事です。



藤棚の隣の池に鷺がいました。

続いて銅門広場の藤棚です。こちらはまだ花付は少し寂しいです。

園内のツツジは咲いているものもありましたがまだこれからのようです。

5月3日は北條五代祭りです。

こちらは今年の北條五代祭りのチラシです→★(表)★(裏)
小田原ふるさと大使阿藤快さんは今年もいらっしゃるようです!楽しみです。

この日はだいぶ暖かく、ツレがアイスを食べたいと言いだして買ったセブンイレブンのアイス。これ、とても美味しゅうございました(*^-^*)

ストロベリーチョコレートバーです。

このアイス、また買ってしまいそうです。