小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅構内  名代 箱根そば と スターバックスコーヒー

とある週末、子供を抱っこひもにいれて小田原駅周辺で買い物を済ませた後、小田原駅構内にある箱根そばでお蕎麦を食べました。通称「ハコソバ」!
箱根そばは、小田急線沿線に展開しているスタンドそば店で、小田原店は小田原駅のコンコース、小田急線の改札口に隣接しています。ツレいわく、着席できるテーブル席もあるとのこと、二人ともささっとお蕎麦が食べたかったので初めて入ってみました。

入口には英語メニューもありました!(小田原駅は外人さんも多いので)

メニューです。基本は立ち食いそばなので、出てくるのも早くて、そして安い。

お蕎麦だけではなく、カレーライスもあります。

私はめかぶそばにしました。430円です。めかぶ、揚げ、温泉卵、わかめが乗っていて、ゴマがかかっています。
抱っこひもの子供は着席した途端、寝はじめたので焦らず頂くことができました。良かった~。

ツレはかけそば280円にクーポンでコロッケを追加です。コロッケが乗ってるお蕎麦は初めてみました( ゚Д゚) コロッケはカレー味だそうです。

店内はサラリーマン、観光客の方など老若男女多くの方でにぎわっていました。
tabelog.com

お蕎麦を食べた後、子供がぐっすり寝ていることを確認し、引き続き駅構内にあるスターバックスでお茶をしました。

ツレは新発売のフルーツオントップヨーグルトフラペチーノ、私はデカフェの珈琲を注文しました。
それにしてもこのフラペチーノ、商品名が長い!!

ヨーグルトのフラペチーノにはナッツが入っています。上にはオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の果肉を閉じ込めたゼリーと生クリームがたっぷり。

私もひとくち飲みましたが、美味しいですね~♪ 全体を軽く混ぜて飲むとさらに美味しい~。なんだかレアチーズケーキを思わせるようなまさにデザートですね、お値段的にも。
tabelog.com

駅周辺で子供(赤ちゃん)が一緒でもささっと食べられるお店ってどこかしらと考えていた時に、他に思い浮かんだのが下記のお店です。ちなみに、いずれのお店もまだ子連れランチで訪れたことはありません。

◆箱根ベーカリー(小田原駅構内)  過去の記事→ 
 店の外にもテーブル席があるので、そこなら万が一泣いてもすぐに対応できそう

◆マウカメドウズ(駅ビルラスカ5階)  過去の記事→
 ソファー席があるので、抱っこひもからおろして寝かせることができるかも。ただ週末は結構混んでいるので、厳しいかな。

子連れプチ外食、無事に成功して良かったです(^-^)