小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園  お堀端散策 桜 2015

ここ数日気持ちの良いお天気が続いていましたが、今日は朝から曇天。雨が降り出す前に小田原城の桜を見てきました。(撮影日2015年4月1日)
朝8時にはお堀端通りを歩いていましたが、この時間はさすがに人が少なくてベビーカーでも歩きやすくて良かったです。
桜はもうほぼ満開。木によっては蕾もちらほら。

ガイド協会の方たちが周辺の清掃をされていました。朝早くからありがとうございます。

桜の赤ちゃん。

学橋のところから撮影。

私の定番スポットはめがね橋からの撮影です。お堀にしだれる桜の枝振りも見事です。


青空だとさらに映えるのでしょうが、あいにくの曇天。でも花粉症には嬉しい雨です。

城址公園の中や、本丸広場などもきれいに咲いてると思われましたが、今回はベビーカーなので断念しました。

◆◇小田原市観光協会のHPです。リンクはこちら。桜の開花情報などが掲載されています◇◆

◆◇ご参考までにこれまで当ブログでご紹介した「小田原駅近グルメ」のカテゴリーをリンクします→


帰り道、子供がぐっすりと寝ているので、初めて二人きりでの子連れ外食を試みました。
お堀端通り沿いのナックビルの1階ににあるカフェリーフさんです。この時間はモーニングがありましたので、それを注文!
トースト(+50円でシナモントーストにしました)、サラダ、ヨーグルト、ドリンクで390円です♪♪

花も団子も大事な私です。ごちそうさまでした。tabelog.com