読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

かなごてファーム  おひるねみかんジュース

テイクアウト【小田原】 ◆◆小田原駅近 グルメ◆◆
あとで読む

今日は少し前に発売になったという小田原のストレート果汁100%みかんジュース、かなごてファームのおひるねみかんジュースを紹介します。
f:id:yummy21:20150207135858j:plain:w450
このジュース、可能な限り農薬を使わず、特に除草剤は一切使用せずに育てたみかんを、一つ一つ手作業で皮を剥き、絞ったというとても手間がかかったジュースなのだそうです。

おひるねというネーミングは耕作放棄(=おひるね)されたみかん畑を保全再生して栽培したことに由来しているそうです。
f:id:yummy21:20150207140051j:plain:w450

さて、お味の方はまさにみかんそのもの!味がとっても濃くて美味しいです。ストレート果汁という以上に、果汁の濃さを味わえる感じでした。一本300円も納得のおいしさです。
市内のいくつかのお店と通販で販売されているようですが、我が家の場合は小田原駅地下街HARUNEにあるキッチンうおくにさんで購入しました!
ところが最近キッチンうおくにさんをチェックしたら、おひるねみかんジュースの姿が見えなかったのですが、売り切れてしまったのでしょうか。
かなごてファームさんのHPによると、どうやら各店舗での販売は在庫限りなのだそうです。ですが、第二弾として鈴廣各店で間もなく発売を開始する予定なのだそう。楽しみですね♪
f:id:yummy21:20150207132508j:plain:w300
美味しい地元産みかんのジュースでビタミン補給できました。
ごちそうさまでした(⌒▽⌒)


そして…ここからは自分の記録として育児ネタを少し書きたいと思います。
もうすぐ3か月になる息子を抱っこしていると、どこからかいやな悪臭が漂う…(゚∀゚)
匂いの発生源を探すと彼の手でした。無理やり開いてみると、手の中には布団やタオルの糸くず、毛玉などがぎっしりと握りしめられていました。そしてたしかにそれらがとても臭い!! 
その後も気が付くとゴミをひたすら手に溜め込んでいます(゚∀゚)
最近では自分の手に興味を持ち始め、こぶしをまるごと舐めたりしています。だから余計に臭くなるのですね(笑)。
f:id:yummy21:20150307085246j:plain:w450