小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野 小田原フラワーガーデン 梅林 と クロッカス 2015

今日は梅の花が見ごろを迎えているということで、息子をつれて小田原フラワーガーデンへ出かけてきました。
無料駐車場の混雑が予想されましたが10時前に到着し、スムーズに駐車することができました。

フラワーガーデンといえば、一年を通じてさまざまな花を楽しむことができます。春と秋はバラ、そしてこの時期は梅林で梅の花を愛でることができます。(こちらは昨年の梅林の様子です→
約200品種、480本もの梅の木があるそうです。ちょうど見ごろを迎えていました。(撮影日2015年2月28日)

しだれ梅は枝ぶりを眺めるのが楽しいです。


私はベビーカーを押しながら散策しましたので、今回の写真はツレにお任せです。
この梅林は散策路が整備されていますのでベビーカーでもスムーズに歩き回ることができました。途中ワンチャン連れの方とも多くすれ違いました。


園内には渓流があります。川面がキラキラしていました。

青空バックに梅の花が映えますね~。


クロッカスの丘には黄色いクロッカスがたくさん咲いていました。小さくて本当にかわいいお花です♪

みなさん夢中になってこの小さな花を撮影されていました!

お天気も良く、散策を楽しむことができました。春はすぐそこまでやってきていますね。