小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市多古  ALCARETO アルカレート

あとで読む

先週に引き続きまた雪が降りました。ここ小田原では積雪はさほどではありませんでしたが、関東では記録的大雪となってしまったようです(*_*) 今日は大雨も降るようなのでお気を付けください。
そしてオリンピック!羽生選手、金メダルおめでとうございます(^O^)/

話を戻して、週末のランチを食べに久しぶりにアルカレートさんへ行ってきました。(過去の日記

私たちが到着後、後からご予約と思われる団体さんが来られてテーブル席は満席となりました。

こちらのランチはサラダ+フォカッチャ+パスタ+プチ菓子+珈琲がついて1200円。

トマトソース、バジルのモッツァレラチーズ和えのスパゲッティ。
そしてもう一つは、釜揚げシラスと生のり、にんにくのペペロンチーノスパゲッティをチョイス。
生のりがなんとも良い風味で、ニンニクも効いてて塩気がちょうど良い塩梅で美味しかった〜。

この内容で1200円なんて嬉しいです。で、毎回のことですが、今回もデザートを追加で注文しました。
ツレはカプリ風アーモンドとチョコレートのケーキと、パンナコッタにしました。パンコッタにはフランボワーズとトマトのソースがかかっています。
濃厚でミルキーなパンナコッタにぴったりなソースです。パンナコッタ、とっても美味しかったです♪

珈琲もとっても美味しい〜♪ 写真に写っていませんが、この日のプチ菓子は柚子の香りのするケーキでした。

美味しかったです(*^^*) ごちそうさまでした!

アルカレート

食べログアルカレート