小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  Lacco Ameno ラッコ アメーノ

今年の1月に開店した新店ラッコアメーノさんで、先日の大雪の日に週末のランチを食べてきました。

場所は小田原駅東口から徒歩5分程度のところにあります。

本格的なナポリピザが食べられるということで楽しみにしてました。
店内はテーブル席とカウンター席がありますが、席数でいうと全部で15席程度でしょうか。夏になればテラス席も着席可能になるそうです。
広くない店内ですが、ピザを焼く窯がありました!!

この日は大雪にもかかわらず、店内は2組の家族連れと女性一人と、お客様で賑わっていました。

月〜金の平日はランチメニューがあり、すべてのピザが1000円になるのだそうですが、私たちが訪問したのは週末ということもあり、ランチ価格ではありませんでした。
週末のランチはピザ(ピッツェリアだけあって種類豊富!!)の他に、デザート、ドリンクでした。ちなみに夜は前菜、サラダ、パスタなど種類がずっと増えるようです。
あと、ピザはテイクアウトもできるそうです。近くであれば焼きたてピザを自宅で…なんていいですね♪
今回はピザ2種類を注文し、シェアして頂くことにしました。一つは定番のマルゲリータ。そしてもう一つは店名を冠したピザ「ラッコ・アメーノ」にしました。
こちらがマルゲリータ。いい焼き色が食欲をそそります。生地がもちもちでとても美味しかったです。ピザは一人一枚で、女性ならかなり満腹になるのではないでしょうか。

こちらがラッコ・アメーノ。パルマ産生ハムやミラノサラミ、イタリアハムなどのハム類と、リコッタチーズ、バジルなどものっています。ハムの塩気が効いています!

ピザの種類は豊富なので迷います。次回は夜に訪問してピザとそれ以外のメニューも頂きたいと思います。
ごちそうさまでした。