小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  大観山の展望  富士山と芦ノ湖

昨日は雲の無いすっきりとした晴天だったのと、渋滞も発生していないようでしたので、午後から箱根へ富士山を撮影しに出かけてきました。
小田原からは無料の箱根新道で約30分で到着。雲がかかってない富士山と芦ノ湖の景色を楽しむことができました。
まず、大観山にある天閣台駐車場に車を停め撮影しました。
そして駐車場から徒歩1分、ちょうど道沿いにある”大観山の展望”とあるビュースポットへ移動してまた撮影しました。バス停”富士見峠”のすぐ近くです。

こちらの”大観山の展望”はかながわの景勝50選にも選ばれているビュースポットです。富士山を撮影する方も数組いらっしゃいました。

ちょうど眼下には芦ノ湖、目の前には富士山(*^^*)b おととい雨(箱根では雪?)が降ったことが良かったのでしょうか、この日の富士山はとにかくくっきりと美しい〜♪


道を渡り反対側からは真鶴半島が一望できます。小さいのですが、半島の先端にある三ツ石も見えました。

最後にもう一枚。 芦ノ湖に浮かぶ海賊船も見えます。
世界遺産万歳!!

富士山を見に行った場所はこちら。