小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県熱海市  カフェ・エファメラ

数か月前の話になりますが、湯河原駅から1kmくらいの高台にあるカフェ・エファメラさんに行ってきました。
千歳川を渡って細い坂道を上ると、白い洋館が現れました。

中に入ると広々としていて、とても落ち着いた雰囲気のお店です。

お店の外観とぴったりのアンティークなインテリア、ランプがとても素敵です♪

眼下には湯河原の町が見えます。この日はあいにくの曇天でしたが、お天気だったらさらに気持ちがいいだろうなぁ〜。

グリーンサラダです。たっぷり入っています。

真鯛のクリームソースパスタです。真鯛ののったパスタは初めてです。あっさりとしたクリームパスタ、美味しくいただきました。

私はサイコロステーキ・ガーリックライスにしました。ガーリックライスをまず一口、美味しいです♪ ステーキもたくさんのってます(^-^)量もたっぷりなので、二人で頂きました!

そして最後にアプリコットタルトを二人でシェアしました。

食後、お店の方が階下にあるパーティースペースに案内してくださいました。
外にある階段を下り…

中に入れて頂きました。こちらからも景色が望めます。隠れ家的な雰囲気です。とてもシック♪

外にまわると、キッチンのようなものが…

ここに置いてあるキッチングッズもきっとアンティークコレクションなのでしょうね。

湯河原の町を眺めながら、ゆっくりと食事をすることができました。そして貴重なアンティークコレクションの数々も見ごたえありました。
ごちそうさまでした(^-^)