読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  Noncafe

カフェ【小田原周辺】 カフェのモーニング ◆◆小田原駅近 グルメ◆◆
あとで読む

先日、TOHOシネマズで妻夫木聡北川景子主演の映画「ジャッジ!」を見てきました。ネタバレになるので詳細は記載しませんが、キャラの立つ俳優陣ばかり、明快でとっても面白い映画でした(*^^*)

映画の中で繰り返し出てきたセリフ「無茶と書いてチャンスと読む」がすっかり頭から離れません(゚∀゚)
この映画の中で、架空のちくわメーカー「ちくわ堂」の商品のちくわが登場するのですが、なんと、このちくわは、かまぼこで有名な小田原の鈴廣さんが作り映画に協力したそうです。実際にこのちくわも販売されているそうですよ!

話は変わって、先日のブログで新規オープンしたカフェとして掲載したNoncafeさんで、お正月にモーニングを食べてきました(^-^)

こちらのカフェ、朝8時から夜まで営業しているそうで、夜はバルのような感じになるそうです。天井が高いんですね〜。

モーニングセットはドリンクが色々選べて迷いました。珈琲、カフェオレ、エスプレッソ、オーガニックの紅茶、ルイボスティー、ミルク、バナナジュース等々ありました♪
ドリンク+トースト(半分)+サラダ+ゆで卵 =350円でした!! 
これまでも色々近辺のモーニングを食べてて、このブログでも”カフェのモーニング”でタグ付けしてます→リンクはこちら
近辺では一番か二番目くらいに値段がお安いのでは?!?!

私はカフェオレ、ツレはバナナジュースにしましたが、ドリンクのサイズが大きいのが嬉しい♪ カフェオレ、美味しかったです!

ついてくるトースト、サラダ、ゆで卵はこちら。私にはサラダの味がすこ〜し薄かったのがちょっぴり残念でしたが、350円でこれだけ頂けるのは嬉しい限りです。

ランチやカフェタイムにはケーキセットなどもあるようなので、また訪れてみたいと思います。
ごちそうさまでした(^-^)