読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ミスタードーナツ 小田原ラスカショップ

◆◆小田原駅近 グルメ◆◆ カフェ【小田原周辺】 カフェのモーニング
あとで読む

小田原駅ビルラスカの1階にあるミスタードーナツで、久しぶりにおやつを買ってきました。
最近ご無沙汰してたら、新しい商品が色々と増えているんですね(^-^)
この日は、N.Y.カップケーキ(チョコレート)と、waff、そしてスティックパイ(ショコラキャラメル)を買ってみました。バレンタインを思わせるようなラブリーな箱。

まずN.Y.カップケーキ!
今巷ではマグノリアベーカリーなど、カップケーキ流行っていますね。カップケーキの上の、モリモリと盛られたホイップクリームに萌える私です。
このクリームにはチョコフレークも入っていて、チョコビスケットが飾られています。ちなみにチョコビスケットには「ブルボン」の刻印が…(◎_◎;)
ぺろりと食べてしまいました。カップケーキ生地はしっとり感は少ないですが、クリームでカバー!カップケーキ生地部分は、ボロボロしますので、フォークではなく、スプーンで食べることをオススメします。他にレモン、ブルーベリーなどがありました。

waff(ワッフ)はだいぶ前から販売されてると思いますが、今回初めていただきました。食感がモッチモチで美味しい~♪ ポンデリングよりももっちりしてる気がします。プレーンはシンプルな味わいです。とても気に入りました。

そして、スティックパイ(ショコラキャラメル)。こちらもなかなか美味しゅうございました。

食べログはこちら

ミスタードーナツ 小田原ラスカショップ (mister Donut) - 小田原/ドーナツ [食べログ]


話は変わりますが、最近スマホに買い替えしたのですが、ミスドでは楽天スーパーポイントが貯まるんですね。
早速楽天ポイントカード

Rポイントカード: ミスタードーナツ | 加盟店一覧
のアプリをダウンロードして、表示されたバーコードをお店の方に提示してみました。以外と簡単でした。

すっかりこの楽天の罠にはまっています(笑)

そして、ミスドからは離れますが、もうひとつ楽天スーパーポイントを貯める方法として、楽天チェック

[無料ダウンロード]お店に行くだけ楽天スーパーポイント貯まる!楽天チェック
というアプリがあります。もうとっくにご存じかもしれませんが…(私はなにしろ最近スマホユーザーとなったので出遅れています)
普段買い物で利用することが多い、ユータカラヤ(ロピア)小田原店さん。
ここでは来店した時にスマホでチェックインするだけで、楽天スーパーポイントが10ポイントたまります。(ただし1週間で付与可能な回数上限は2回まで)
1週間の上限が2回までなので、最大1週間に20ポイントずつたまりますが、それ以外にも、ボーナスポイントとしてたまに100ポイントもらえたりします。11月ですでに130ポイントたまりました。これは1ポイント=1円として楽天市場などで利用できるので、送料無料程度の補填にはなります!(^^)!

それにしても同じ楽天なのに、楽天ポイントカードや、楽天チェック、お店によって利用するアプリがバラバラなのでしょうね(◎_◎;)