小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  スワベ洋菓子店

大雄山駅前にあるスワベ洋菓子店へ久しぶりに行ってきました。店内にはカフェスペースが併設されており、お茶をすることができます。今回はお茶してきました!

祝日でしたが、カフェスペースは私たちが入ってちょうど満席(゚∀゚) おばさま達で大変賑わっていました。
ツレは紅玉りんごパイです!このりんごパイがとっても美味しかったです(^O^)/
りんごが柔らかく煮てあって、酸味もほどよく、しかも生地が薄いせいか2切れも出てきましたよ!!ちょうど4つに切り分けてありましたので、迷わず1切れゲットしました(^◇^)

そしてアイス足柄茶ラテです。

南瓜好きな私は、プリントルテ(かぼちゃ)とアイスオレにしました。
プリン部分はとっても美味しいのはもちろんなのですが、下のスポンジ部分がふわふわで柔らかくて、久しぶりに美味しいスポンジケーキを頂いた気持ちになりました。


こちらのお店ケーキ教室なども開催されてるようです。ケーキ屋さんで習えばおうちでも美味しいケーキが焼けるのでしょうか!習ってみたいですね~♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。

食べログはこちら

スワベ洋菓子店 - 大雄山/洋菓子(その他) [食べログ]