読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ジャンボ

◆◆小田原駅近 グルメ◆◆ カフェ【小田原周辺】
あとで読む

小田原駅前ビルの地下1階にオープンしたジャンボさんで、お茶してきました(^-^)
小田原駅から徒歩1分、閉店してしまったダイコクドラッグが入っていたビルの地下にありました。ちょうどそのダイコクドラッグ跡地の斜め前の階段を降りて、すぐのところにあります。

こちらのお店の開店については、ツレがどこからか入手していました!! 地下街HaRuNeに夢中でこちら側の地下に新しくお店がオープンしていたなんて、まったく気が付きませんでした。聞くところによると、だいぶ前にもここで営業をされていたとか。私はその頃を知らないのですが、新規開店大歓迎です♪

入口にはお花がたくさん! 入店するとマスターらしき方が温かく迎えてくれました。
カフェというよりは、喫茶店という言葉が似合う清潔感のある店内。テーブル席の頭上のランプがとっても素敵です。おひとりさまでもとっても入りやすいです。店内は禁煙です。


営業時間は10月20日~10月30日までは、10:00~18:00だそうです。10月31日はお休み。
11月1日以降の営業時間については、地下街のHaRuNeがオープンするので、変更があるかもしれないとのことでした。

メニューは限定15食の本日のランチ(11:30~)の他に、ドリンク類、ケーキ、パフェ、みつ豆、ぜんざいなどの和甘味、フロート、サンドイッチ、トーストメニューなどがありました。

ランチ開始までにはまだ時間があったので、私はピザトースト(ハム)480円にしました。単品のパンメニューには+200円で珈琲・紅茶・オレンジジュースが付けられますので紅茶を注文。

厚切りトーストの美味しいピザトーストでした。

駅からもとても近いですし、私にとってはとても落ち着く空間でした。
パンメニューも色々ありますし、きっと近いうちにまた訪問すること間違いなしです。
美味しかったです。ごちそうさまでした(^-^)


話は変わりますが、今日のおやつ。
菜の花で購入の定番のどらやき「小田原うさぎ」。もちろんバター入りです。あとでレンチンして頂きます。

どら焼きを購入したら、なんと黒糖水羊羹のプレゼントが!嬉しい~♪
早速水羊羹を頂きましたが、小豆の味が濃くて美味しかったです。