小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅周辺散策 

今日は小田原駅周辺の近況をちょこちょことアップしたいと思います。
まずは東口に11月1日に新しくオープンする地下街のHaRuNe小田原(ハルネ)。元々あった地下街をリニューアルし、再営業するという体です。
まだ工事中ではありましたが、様子を覗いてみました。

フェンスに阻まれてお店にはまだ近づけませんでした。
地下街の照明はLEDで明るいです!

こちらは階段脇のお店では、人が集まって何やら準備中です。

全部で24店舗が入るようですが、気になる店舗としては、
朝ドレファ~ミ♪、カルディ、そして最中の種秀さんも出店されるそうです。他にはスイーツやお惣菜なども売っていたり、レストランも入っています。
ショップガイドはこちら→

駅反対側の西口ロータリーでは、銀杏が鮮やかに黄色く色づいていました。


そして西口近辺をうろうろしていたところ、真っ赤なコロナシネマワールドのバスが通過していきました。
コロナシネマワールドとは、鴨宮にある映画・パチンコ・温泉などがある複合施設です。体験型シアター4DX(3Dを超えたという映画館)が話題ですね。私はまだ4DXでは鑑賞していませんが(゚∀゚)
小田原駅西口からこのコロナシネマワールドまで無料のシャトルバスが運行されているそうです。知りませんでした。

1時間に1本程度運行しているので、小田原駅周辺から向かう場合は便利ですね。
無料シャトルバスについて→