読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  パン工房 LAVE ラーヴ

パン屋【小田原】
あとで読む

※こちらのお店は一旦休業し、2015年5月中旬に新たに「湘南farmer cafe」としてリニューアルオープンするそうです。お店のFacebookページはこちら→


以前このブログでもご紹介した湘南パンケーキさんと同じビルに、数か月前にオープンしたパン屋さんLAVE(ラーヴ)さんへ行ってきました。
※だいぶ前に訪問したため、訪問時と現在とで内容などが変わっているかもしれません(゚∀゚)

富士山溶岩窯で焼いているのだそうです。富士山溶岩窯っていったい…? ネットで調べてみると…文字通り富士山の噴火によって出来た溶岩を使用して作られた窯なのだそうです。
特徴としては、

  • 遠赤外線の量が多く、パンの芯まで熱が早く届き、無駄な乾燥を防ぐので、しっとりとしてしっかり焼けます。
  • 多孔質構造の自然な溶岩は、保温、保湿力に富み、パンをふっくらソフトにボリューム感のあるパンが焼けます。

だとか(-ω-)/

この日購入したのは、溶岩クロワッサン 180円。
クロワッサン、食べやすくて美味しいです(^-^)

パン・オ・ショコラ 230円、ガーリックフランス 180円

500円以上買うとサービスのホットコーヒーを頂くことができます。

そしてうぐいすあんパン 200円です。お会計の時にもらった紙コップに珈琲を注ぎ、テラス席で「うぐいすあんパン」を食べてみました。
パンの生地はふっくら、しっとり柔らかいパンで、うぐいす餡も結構入ってて美味しくいただきました。

別の日に再訪した際に購入したパンもアップします。
クロワッサンダマンドと無農薬ブルーベリーのデニッシュです。

富士のコーンパンとパイドーナツ。
パイドーナツは要は揚げパンですが、中にレーズンが入っていたりと美味しいです♪

また訪問してみたいと思います!

食べログLave (ラーヴ) - 小田原/パン [食べログ]