小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城内  虎雲小夜城

この日の週末ランチは、ツレの”石焼おこげが食べたい”という希望により、お堀端通り沿いにある虎雲小夜城さんへ行ってきました。

一階はテーブル席、二階にも席があるようです。私たちは一階へ。

私はワンプレートセット1000円にしました。この日のメインは青椒肉絲でした。
このように長いプレートにのってきました!青椒肉絲の他に、豆腐(ピリカラのタレがかかってる)、棒棒鳥、春巻きです。この他にご飯+スープ+漬物+杏仁豆腐がセットになっています。
ボリューム満点で、私は満腹すぎて、ご飯は食べきれませんでした(゚∀゚)

そして、ツレは広東風八菜おこげです。こちらは単品です。
ほどなく熱々の石焼器が登場。

熱々の餡をお店の方がかけてくれると、ジュー!!!という音と共に、煙がモクモク(^◇^)

器も熱いので、地獄谷みたいにグツグツ(-ω-)/
具は肉、イカ、エビなどの海鮮、野菜など色々入っていました。おこげってあの食感が美味しいですよね~♪

そして、私のセットに付いているデザートの杏仁豆腐が登場。
この杏仁豆腐がとっても濃厚で、美味しかったです(^-^)
お店の入口のメニューにも”絶品杏仁豆腐”と書いてありましたが、確かにその通りでした。

お探しの店舗のページはありませんでした