小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  berry cafe ベリーカフェ

小田原駅東口から徒歩10分、小田原城のお堀のすぐ近くにあるberry cafeさんでランチを食べてきました。(過去の日記はこちら→

こちらのお店、白を基調としていて、緑が多く、明るくて気持ちが良い店内です。
平日のランチにも伺ったことありますが、自分もそうでしたが、お一人様の方を結構お見かけしました。一人でも入りやすいです。また女性客も多かったですね。
テーブル席とカウンター席があり、雑誌も置いてあるので、ゆっくりすることができます。

前回はオムライスやフレンチトーストを頂いたので、今回は違うものを食べました!
ということで、ツレはベリーカレーとアイスコーヒーにして、私はナポリタンとアイスティーにしました。
まず、サラダが付きました。

ベリーカレーはとてもマイルドな辛さのタイ風カレーでした。優しい辛さで、一口もらいましたが、美味しかったです。

そしてアイスコーヒーを注文したところ、珈琲豆を型どった茶色の氷が2つ乗ってきました!!
珈琲で作った氷のようです!!
なんだかかわいい~♪ ツレは最後にこの珈琲氷を口に含んでガリガリと噛んで食べてました。

そして私が注文したナポリタンです。
特徴は太麺です!!この麺、もっちりとした歯ごたえで美味しいです~。
具はソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームなどです。ケチャップというよりはトマトソースと言ったほうが合うような、美味しいナポリタンでした。

小田原城散策の帰りに立ち寄って、ゆっくりするのにぴったりなカフェです。
美味しかったです。ごちそうさまでした!

◆berry cafeのtwitterはこちら→
食べログはこちら→