小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城内  ナチュラルチャイニーズ 樹麻 KONOMA

小田原城に隣接している報徳二宮神社を訪れました。小田原駅から歩くと約10分~15分程度です。
目的は、二宮神社敷地内にあるレストランKONOMA(このま)のランチです。ブログを見返してみると、昨年の10月に一人でランチに訪れて以来ですので、約1年弱ぶりとなります。

こちらのレストランは、東京などから友人が訪れたりした際に案内することも多い、お気に入りのお店の一つです。
お料理はもちろんですが、あとは緑豊かで静かな場所にあるというロケーションも大きいです(^-^)
周囲の緑を楽しむことができるように、窓が大きくて広々と感じます。

飲茶も含まれた広東料理をコースで頂きます。土日は3500円、2500円、1500円の3種類のコースから選びます。
この日はツレが2500円のコース(点心5品 / スープ / 食事 / デザート)、私は1500円のコース(点心5品 / 食事 / デザート)にしました。
中国茶はサービスで付きます。

1品目の点心です。点心は5品とも二つのコースで同じものが出てきます。
水餃子、小籠包、海老餃子です。どれも熱々を頂きます。うふふ♪ どれもとっても美味です(^-^)

続いて春巻きと焼きチャーシュー饅頭です。焼きチャーシュー饅頭の中には甘味噌??系の味付けされたチャーシューなどが入っててとっても美味しいです。

続いて私の方の牛肉のチャーハン ジンジャー風味です。ご飯パラッパラ! 右下の写真のちょい辛のタレをかけつつ頂きます!

ツレはふかひれ入り海鮮餃子スープです。スープは何種類かの中から選べるのですが、こちらは追加料金で注文可能です。
こちらも一口もらいましたが、なんとも優しい味のスープ♪

続いてツレのメインは豚肉のあんかけ焼きそばです。これは絶品でした。上にかかってるあんかけの野菜はもやしやパプリカ、たまねぎなど至って普通の野菜なのですが、豆鼓などを使った味付けが最高でした(^O^)/ 
あ~こんな味付けを家でもやってみたいです。

そして〆のデザートです。私は杏仁豆腐、ツレはマンゴープリンです。
マンゴープリンはミルキーで実も入ってて美味しかったです。プリンの量は少な目です(笑)

帰り際、小さなお子様連れのご家族も見かけました。子供用の椅子や、子供用の食器などもセッティングされていました。

コースの内容は月替わりのようです。ホームページ()に詳細が記載されています。
今回も大満足の内容でした。とっても美味しかったです。
夜もいつか訪れてみたいと思います♪
食べログはこちら→