小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡開成町  開成亭

週末のランチに開成亭へ行ってきました。こちらのお店はYoshikoさんのブログでも紹介されていて、一度訪問してみたかったお店です。

お店はホテル開成の1階にあります。ランチタイムはホテル開成の駐車場を利用することができました。
店内はカウンター席、テーブル席、また奥には仕切られたテーブル席もありました。昼時ともなれば、家族連れなどお客さんが続々とご来店。

ツレはマグロとアボカドのポキDONプレートです。スープ、サラダ、ドリンクが付きます。見た目お野菜がたっぷりな印象です(^-^)

丼好きなツレにはぴったり。鮪とアボカドとお野菜がたっぷり。冷製スープも美味しかったとのこと。

私はお野菜たっぷりスープカレーです。こちらもサラダと、ドリンクが付きます。
こちらがサラダ。野菜の種類が多い!そしてドレッシングも美味しかったです。

ドリンクはクランベリーソーダとジンジャーエールにしました。

そしてこちらがスープカレーです。

野菜はにんじん、ブロッコリー、茄子、かぼちゃ、パプリカ等々、充実!!そしてチキンウィングも2本入ってて、美味しかったです。ボリュームもありました。まろやかなタイ風カレーで、辛さはありますが控えめで美味しくいただきました。

お子様プレートなどもメニューにあり、実際に小さなお子さん連れの家族も数組いらっしゃいました。
お野菜がとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

こちらのお店、夜は産地直送の宮崎の地頭鶏や旬のお野菜を七輪で焼いて楽しめるそうです。