小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南鴨宮  ビストロ ルパ Le Bistro Repas

鴨宮に新しくオープンした新店ビストロ ルパさんで、ランチを食べてきました。
こちらのお店は、超超グルメなWHITE GARAGEさんがブログで絶賛されていたのを読んで、どうしても行きたい!と切望していたお店です。
お店は鴨宮駅から徒歩2分程度。この建物の2階にあります。

◇お店のfacebook 
◇お店のブログ→

窓が大きく明るい店内。カウンター席と、テーブル席があります。

奥の壁はピンク、素敵なBGMと相まってパリの雰囲気漂う~♪

ランチは1250円のコースと、2300円の贅沢ランチコースがありましたが、二人とも1250円のコースに+350円でデザートとドリンクを付けました(^-^)
こちらのコースは前菜とスープ、メインの構成です。前菜とメインは2種類のメニューから選びます。
まずスープは「焼きもろこしの冷たいスープ」です。一口頂くと、口の中にとうもろこしの甘みが広がります(*^▽^*) とっても美味しい♪

続いてツレの前菜「そば粉のパンケーキ 夏野菜の煮込み添え」です。
そば粉のパンケーキの上にラタトゥイユのようなトマト煮込みが乗っていて、さらに上には温泉卵が!!
卵を崩すと、全体の味がまろやかに変化するのもまた楽しみの一つです。

私の前菜は「久野のかぼちゃを使ったリゾット」です。リゾットに刺さってるのはかぼちゃのフリット。このかぼちゃも甘い♪
リゾットは塩加減もちょうどよく、お米の固さも抜群。

続いてツレのメインは「骨付き鶏もも肉のしっとりコンフィ」です。
一口食べましたが鶏肉は本当に皮がパリッで身はしっとり♪ 粒マスタードの他に、焼き野菜数種が添えられています。
余談ですが、この水玉の柄のナイフ、とってもかわいい(^-^)

私のメインは「ジャガイモとオリーブの手作りキッシュ」です。
このキッシュ、びっくりするくらい美味しかったです(*^▽^*)(*^▽^*)
真ん中の黄色の部分(なんと説明したらよいのかわからない(@_@))のふわふわ加減に驚いたのでした。メインというだけあって、キッシュ自体も結構大きめ。じゃがいもとオリーブもごろごろ入っていました。

あっ、パンも付いてきますよ~

そして、デザートはチョコレートムースです。
添えてあるのは下曽我のブルーベリーで作ったシャーベット。味が濃くて旨い!
チョコムースもチョコが濃厚~☆ チョコ好きにはたまりません。

ドリンクは紅茶にしましたが、カップがかわいいです。

いやぁ~私のこんな説明と写真では申し訳ないほど素敵な内容でした。もっと詳細な説明についてはWHITE GARAGEさんのブログをご覧ください(^-^)
とっても美味しかったです♪ ごちそうさまでした。

お店の場所はこちら↓