読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市酒匂  星乃珈琲店

カフェ【小田原周辺】 カフェのモーニング
あとで読む

最近鴨宮、巡礼街道の青果市場入口のところに新しくオープンした星乃珈琲店へ行ってきました(^-^)
日曜日に訪問しましたが、10時50分頃に到着。混んでいると聞いていたのですが、幸いにも駐車場もお店へも並ぶことなくスムーズに入店することができました。

入って右奥の蔵のようになっている部屋の一角に着席。ここは天井が高く、開放感があります。テーブル席ごとに荷物置きなどもあり、そして店内閲覧用の新聞や雑誌なども置いてありました。
お子様メニューもあったり、お子様連れの方も多く見かけました。

モーニングの提供時間が11時まで。私はフレンチモーニングにしました。
ツレは11時以降のメニューである「スフレドリア」を予約注文。さらにツレはアイスコーヒーを注文しましたが、このアイス珈琲はモーニングセットにしてくださいました(=トーストとゆで卵付き)。

フレンチモーニングが到着!
小さなサラダ+ゆで卵+フレンチトースト+ドリンクがセットになって600円です。
フレンチトーストの上には軽いホイップクリームと、シロップが付いてきます。ぺろり♪

そしてツレはまずドリンク+モーニングセットが登場~。

アイスコーヒーも美味しい~♪このカップだとぬるくならなくて良いですね。

そしてお待ちかねの「スフレドリア」です。

中にはケチャップライス+ホワイトソースのドリアが入っていて、ドリアの上にはふわっふわのスフレが乗ってます。このスフレ部分、焼きたては器からはみ出さんばかりです。萎む前に食べたいところです!! 一口食べましたが、スフレはメニューの通りふわふわ、美味しいです♪♪ 

今回はデザートまでは食べられなかったので、次回はこのお店の名物の分厚い「スフレパンケーキ」かフワフワな「バニラのスフレ」を食べたいです!! どちらも注文してから20分程度かかるみたいなので、時間に余裕をもって訪問せねば!!

上記のように書いた数日後、結局また行ってしまいました(笑) そしてスフレパンケーキとバニラのスフレを食べてきました。

まずスフレパンケーキ!
シングル(1枚)とダブル(2枚)があります。メープルシロップや黒糖シロップなど数種類のシロップから選び、メープルシロップにしました。最初はシロップをかけずに頂きました。

噂通り、肌理が細かくてふわふわのパンケーキでした。軽い食感でと~っても美味しいです(*^▽^*)
上に乗っているクリームの塩気が良くて、シロップをかけずに半分以上頂きました。最後にシロップをかけながら頂く、これもまた良いです。

そして、こちらはバニラのスフレです。もうスフレ祭りです!
スフレと言えば、御殿場にある”きままな時間”というカフェで食べて以来です。(過去の日記はこちら
熱々、ふっわふわ♪♪ これも美味しゅうございます。

チョコソースとアングレーズソースがありますが、アングレーズソースにしました。スフレは上の方はカリっとしていて、中はトロふわです。このアングレーズソースをかけて熱々を頂きました。


スフレドリア、バニラのスフレ、スフレパンケーキ、この数日間でスフレ3兄弟を制覇です!
ごちそうさまでした!
また行っちゃいそうです(^ω^)