小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

横浜くりこ庵 小田原ダイナシティ店

関東も梅雨明けしました。毎日暑い日が続きますね(^ω^)
先日、小田原ダイナシティイーストに入っている「横浜くりこ庵」さんでたい焼きを買ってみました(^-^)

眺めていると、たい焼きがどんどん焼きあがってゆきます。

小田原発「新幹線焼き」なるものを発見! 人気NO.1だそうです!
ダイナシティのある鴨宮が新幹線発祥の地であることにちなんだ商品で、この小田原ダイナシティ店だけの販売なんだそうです。

ちなみに裏側には”小田原ちょうちん”がデザインされています。

新幹線焼きと小倉餡のたい焼きをお持ち帰りで購入しました。
買ってきた新幹線焼きの刻印が若干薄いものだったのが、ちょっと残念でしたが、美味しかったです(^-^) 
今回は持ち帰りでしたので冷めてしまいましたが、焼きたてをその場で食べるときっともっと美味しいんだろうなぁ~と妄想(^◇^)

そして、さらに珍しいものを発見。「冷やしたい焼き」!
暑い夏にはぴったりですね~。

ごちそうさまでした!!