小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  柏又(かしまた)

もうすぐ土用の丑の日ですね。
1か月ほど前のある日、どうしても鰻が食べたくなり柏又(かしまた)さんへ出かけてきました。
過去の日記→その1その2

この佇まい、祖父母の家に遊びに行くような感覚になります。この日は11時過ぎに到着。1階のテーブル席に先客が1組いらっしゃいました。2階でも声がしたので、おそらくお客さんがいるのでしょう。後から3組ほどテーブル席の方にいらっしゃいました。

さて、壁にあるメニューを眺めながら… トマトサラダが950円になってる(゚∀゚)

トマトサラダもどうしても食べたいし、でも鰻は値段が高いから二つではなく、一つ注文にして分けて頂きます(汗)。
ということでこの日は「梅重わん付き」と、定番の「トマトサラダ」、そして今回初めての「焼き鳥」を注文しました。

まず定番の「トマトサラダ」から!
大きなトマトにたっぷりのマヨネーズ(^-^) 私はどちらかと言うと、マヨネーズは得意ではないのですが、このマヨネーズはまったく気になりません。むしろ美味しい。

中には蒸し鶏が入っています。冷やしてあって美味しい♪ このサラダ、何よりもトマト自体がジューシーでとても美味しいです。こんな美味しいトマト、あんまり食べたことがありません。

続いて、焼き鳥。串にささって一口サイズの焼き鳥が登場するかと思いきや…ど~ん!
香ばしい焼き鳥に七味をかけて、頂きま~す。皮の部分もたまりません。

そして鰻が登場です。肝吸いと漬物が付いてきます。

何も言わなくても、取り分け用のお茶碗をもってきてくださいました。感謝です♪
ふっくら鰻、美味しゅうございます(^O^)/ 鰻のタレがテーブルに置いてあるので、自分の好みの量を足すこともできます。

柏又さん、店員の方がいつもとても親切で嬉しいです。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!

柏又

食べログ 柏又