小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  ユートピア農園 ひまわり

昨日はあいにくの雨模様でしたが、南足柄市の塚原地区にあるユートピア農園へ出かけてきました。
こちらの場所は、ブログを通して交流させていただいている”まりゴンさん”に教えていただいたのでした!!
わお~!一面ひまわりが満開です。(撮影日2014年6月22日)


ひまわり鑑賞用の通路もあり、奥に進むと台が置いてあり、登って全体を見渡すこともできるようになっています。


結構本数も多く、見応えあります。

ちなみにこの咲いているひまわりを買うことができます。3本100円と格安です。その場で刈り取ってこんな風にひまわりを持ってきてくれます!

ひまわり畑の道を挟んで向かいには梨畑、隣にはとうもろこし畑がありました。このとうもろこしが何と「生で食べても甘いとうもろこし」なのだそうで人気があると直売所の方もおっしゃっていました。
7月20日頃には収穫販売されるかも?とのことでした。これはぜひとも食べてみたいので、買いに行きたいです。

直売所には桃や、野菜が色々並んでいました。桃が美味しそうだったのですが、二人で食べるには量が多いかなぁと色々悩み、ブルーベリーと茄子を購入しました。

ブルーベリーはスーパーで買う値段の倍量入ってます(^-^) 茄子も新鮮で3本100円と安い。ブルーベリーは収穫体験もできるのだとか。
f:id:yummy21:20140622140253j:plain
生で食べられる甘いとうもろこしも気になるし、梨も食べてみたいです!!下の看板にあるように1年を通して色々なお花や果物が楽しめるそうです。素晴らしいです♪
直売所は毎週火曜日、そしてとうもろこしなどの時期には土日も営業しているみたいです。

ユートピア農園の場所はこちら↓

★☆ まりゴンさん、素敵な情報を教えて頂いてありがとうございました(^-^) ☆★