小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城山  Castello Bianco カステロビアンコ

今年の3月に小田原駅西口から徒歩5分のところに新しくオープンしたイタリアン「カステロビアンコ」さんで、週末にランチしてきました。

こちらのお店は早川にある「イルマーレ」のカジュアル店という位置づけのお店です。混雑してると聞いていたので当日電話したら、やはり予約席は満席とのこと(゚∀゚) 事前に予約してから訪問するのがオススメです。
お店の方いわく、座席の半分は予約席としているとのこと。残りの席は到着順で入店可能とのことでしたので、開店の11時30分少し前にお店の前に到着。無事に入店できました。
店内はカウンター席の他に、テーブル席があります。白い壁で明るい店内、とても気持ちの良い空間でした。

週末のランチは1500円と2500円の2種類のランチコースのみとなります。私は1500円、ツレは2500円のコースにしました。
・1500円のランチコースは、前菜1品、パスタ、デザート(3種盛り)、ドリンクが付きます。
・2500円のランチコースは前菜2品、パスタ、デザート(4種盛り)、ドリンクです。
まずアンチョビのフォカッチャ、バゲット。フォカッチャが柔らかくて、アンチョビの塩加減も良く美味しかったです。前菜のサラダはバルサミコ酢ベースのドレッシングが美味しかったです。このドレッシングでは店頭でも販売しているようです。

続いて2500円のコースについてる前菜の2品目が「相州牛のミラノ風カツレツ」でした。こちら衣がカリカリで美味しいカツレツでした。

パスタは2種類の中からチョイス。私は「小田原漁港より麦イカと小松菜のトマトラグースパゲッティーニ」にしました。魚介の出汁でトマトがより味わい深くなっていて、とても美味しいパスタでした。

ツレは「小田原産ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティーニ」です。オイルベースの美味しいパスタでした。

デザートは2500円コースの4種盛りと、1500円コースの3種盛りです。

この柑橘系(名前失念)パウンドケーキがとても美味しかったです。


地場産の材料にこだわった、美味しいイタリアンでした。ぜひいつか夜も来てみたいです!
店員さんのサービスも素晴らしかったです♪

駐車場は提携駐車場があるようです。