小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  小田原フラワーガーデン 春のバラ と Alfieri cafe と Destureのパン

晴天の昨日、特に予定もなく暇だったので、小田原フラワーガーデンへ出かけてきました。
ちょうど先日ノブヲさんがブログで、17日(土)はパン屋のDestureさんやアルフィエリカフェさんが出店するという魅力的な情報を書いていたので、これはチャンスとばかりに行ってきました。
ノブヲさん、ありがとうございます♪

毎回書いていますが、この小田原フラワーガーデン、広い梅林にバラ、ハナショウブ、桜、紫陽花など一年を通して本当に色々なお花達を楽しむことができる市民自慢のスポットです。トロピカルドーム(有料)では現在ヒスイカズラが咲いているそうです!

バラはちょうど見頃を迎えていました。(撮影日2014年5月17日)




葱坊主たくさん咲いてました~。目が付いた子も2人いました。

おや、カラフルな葱坊主かと思いきや、これは違った(@_@)

ポピーも満開!

そしてお楽しみの、花より団子の団子の方は…(゚∀゚)
アルフィエリカフェさん(過去の日記)で、湘南ゴールドスムージーを購入!甘酸っぱい湘南ゴールドの香りがふわ~ん♪ 冷たくて爽やかで美味しいです(^-^)


そして自家製天然酵母のパン、Destureさんでパンを購入しました。あの熊川哲也氏が、はなまるのおめざで紹介したという”あんとパン”も数種類並んでいます(^-^)

今回購入したのは、”ローズマリーとチーズパン”、”トマトとチーズ”、”あんとパン(栗)”、”クランベリーチーズ”です。

どのパンもとっても好みのパンでした(^-^)
どれもとても美味しかったですが、特に”ローズマリーとチーズパン”はローズマリーの香りが良く、生地にチーズが入ってて、少しトースターで焼いてオリーブオイルと塩をつけながら頂きました。これすんごく旨し♪
フレッシュトマトとチーズが入った”トマトとチーズ”もリピしたい。あんとパンも栗餡がたっぷり入っていました!
Destureさんの実店舗場所はこちらです↓  
※営業日等はお店のブログでご確認ください→