小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  湘南パンケーキ

五月の連休中に本町にある湘南パンケーキさんでパンケーキ♪を食べてきました。
こちらのお店、二度目の訪問です。以前と比べて、テラス席が出来ていたり、地元のはなまる農園の野菜を取り入れたり、焼き上がりまでの待ち時間が掲示されるようになったりと変わっていた他、とてもスムーズな対応で印象がUPしました(^-^)

この日は9時30分にお店に到着しました。お客さんは数組。後からどんどんお客さんが来店してきました。(ちなみに前日のランチ時間帯にも様子を覗いてみたのですが、その時は行列であきらめたのでした)
店内はハワイアンな雰囲気。

ツレはここのスクランブルエッグをどうしても食べたいと切望してたので、一番お得なモーニングメニュー(1150円)を注文。 ※モーニング提供時間は開店から11時まで。
◆セットの内容は、
ライ麦パンケーキ2枚
・スープ
・ソーセージまたはベーコン → 今回はソーセージをチョイス。
・卵料理(スクランブルエッグまたは目玉焼き) → もちろんスクランブルエッグ!
・ポテト
・サラダ
・ドリンク

ライ麦パンケーキはおかずパンケーキなので、ホイップクリームやバターなどは付きません。厚みは1.5センチくらいあります。そしてパンケーキの下にはポテトが隠れていました!
スクランブルエッグは卵の黄色が濃くて、美味しい~!

そして、私は絶対スイーツ系パンケーキと思っていたので、かなり予算オーバーではありますが「本日のホリデーメニュー」の中から「小田原季節のフルーツ&ホイップクリーム(1890円)にしました!
ツレの分のパンケーキ一枚を追加しようとすると300円くらいかかるし、ドリンクも飲みたいし・・・と思うと面倒になりこのセットにしてみたのでした。

◆セットの内容は、
マスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキが3枚
・トッピング(パンケーキ一枚追加 or Wホイップクリーム or チョコソース or アイスクリームの中から選択可能)→ 今回はツレに分けるために、パンケーキを一枚追加!
・ドリンク

小田原にしては値段設定が高いと思うのですが、今回食べてみて美味しかったので”まいっか”と思った私です。(欲を言えばあと300円くらい安いと尚嬉しい)
パンケーキの厚みはこちらも1.5センチくらいあります!生クリームの量もたっぷりです!フルーツはキウイ、イチゴ、甘夏、ゴールデンオレンジ等こちらもどっさり。

パンケーキを一口食べてビックリ(^-^) 口の中でシュワワ~ととろけるようなふわふわなパンケーキ♪ 軽い食感で何枚でも食べられそうです。とても美味しいパンケーキです。

二人でデザート系とおかず系の二種類を注文したので、色々な味を楽しめて良かったです。パンケーキ3枚でかなり満腹になりました。
私は甘い物に目がないので、ライ麦パンケーキよりも、このシュワフワなスイーツ系パンケーキが好きです。

ちなみにスイーツ系パンケーキでも780円~色々な種類もあるので、悩むのも楽しみの一つですね。
メニューはこちら→
美味しかったです。ごちそうさまでした。

営業時間が変わったそうです。ご注意下さい。
それから、お隣に溶岩釜で焼くパン屋さんが近日オープンだそうです(^O^)/